FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠

子供の頃から、寝るのが嫌いな子でした。
「なんか、まだ面白い事が起こるのでは?」と期待してしまい、もったいない気がするわけですよ。
大抵の場合は何も面白い事が起きないか、「いま20の疲れと100の面白さがある中、寝ない事によって80の疲れと103の面白さをゲット」みたいな、費用対効果の悪い結果しか得られないわけですが。

ただ、それでも、眠らずに済むサイボーグになりたかったのです。
人間ってダメな生き物だと思わねぇか、兄弟!?寝ると一気に1日の3分の1ぐらい吹っ飛んでしまう。1年365日、80年ぐらい生きるとしたって3万日ぐらいしか無い。3分の1を寝て過ごしたら、1万日分だ。1万日を、「ただ目をつぶり、横たわり、呼吸するだけの時間」でドブに捨てるのか?
365×年齢で計算して「やっべぇ、もうそんなに日数たったの?」という感を、中学生の頃からずっと抱いております。寝たら一日がオシマイ。3万のカウンターはどんどん減って行く。だから、寝たくないんですよ。

でも最近「寝ないと次の日に眠いから、あんまり夜更かししない方がいい」って事に気づいた。
だからお前らも適度に寝た方がいいよ。

午前4時までネットとか、廃人ですよ。
はい。ええ。わかってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寝ないとね

歳をとってから、寝なかった分の時間をきっちり寝かされることになるんですってよ。
寝たきりはイヤですわ。

毎晩

お疲れ様です。
僕は昔から寝るのが大好きでしたが、365×年齢で計算して「やっべぇ、もうそんなに日数たったの?」という感はすごくわかります。

No title

>>歳をとってから、寝なかった分の時間をきっちり寝かされることになるんですってよ。

上のかたのこのコメントに驚愕((;゚Д゚)ガクガクブルブル  
岡ぱみゅさんが帰宅したのを確認しないと眠れない体になってしまったし…。どうにかしてくださいw

No title

7時間以下の睡眠が続くと精神疾患から性機能障害までいろいろな病気の発症リスクが上昇
http://gigazine.net/news/20130525-six-reason-to-sleep-seven-hours/
中折れリスクが上昇だそうですよ。
プロフィール

岡田ぱみゅぱみゅ

Author:岡田ぱみゅぱみゅ
テスト運用中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。