FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懺悔

 -あの、神父様…
「懺悔の方ですね。どうなさいましたか?」

 -嗚呼、神父様……。私は、とんでもない罪を犯してしまいました……
「主は、貴方の罪もお赦し下さいます。どうぞ、お話し下さい」

 -実は私、ブログで秒速1億円稼ぐためにアフィをやってるんですが、サッパリうまく行かず……
「…続きを」

 -それで、ヤケになって銀行強盗で1億稼いだんです。
「銀行強盗ですか…」

 -しかも途中で銃撃戦になり、8人ほど殺めてしまいました……
「なるほど。それはともかく、主は、貴方のブログを見たがっている事でしょう」

 -こちらです……
「岡…田?ぱみゅ?なんだか妙な名前ですね。日記サイトのような物ですか?」

 -日記、なんですかねぇ…?書評的な、レビューっぽい物とか。
「書いてる人間が方向性を説明出来ねぇねら、読んでる人間が分かるわけねぇだろボケ」

 -えっ
「……と、主は仰っています」

 -そうですか……。それより神父様、8人の命を奪った私は、これからどうすれば…
それはともかく、このアフィの商品は何ですか?売れると思ったの?」

 -いや、まぁ、売れないだろうなぁ、とは思いましたけども。はい。
「じゃあおめぇ、ダメ商品並べたって売れるわけねぇべよ。と、主は仰っています」

 -もっと、旬の物を並べた方が良いですかね
「なにせ、絶版の本を紹介しても、amazonさんが扱ってないですからね」

 -あー、まぁ、いちおう中古で出品されてるのを確認してはいるんですけども。
「それが貴方の過ちです。主は怒っておられますよ・・・【サーファー 真木蔵人】なんて中古7円じゃないですか」

 -はい。安くて良いかな、と。
「アフィで、例えば3%ぐらいの手数料が入るとして、あなたは幾ら手にしますか?」

 -1冊売れるごとに、21銭ですね…本体価格7円なんで
「それで秒速1億円を稼ぐためには、毎秒5億冊売れなければなりません。不可能です」

 -ですね…
「5億冊以上売れた本って、人類史上、聖書コーラン毛沢東語録ぐらいしか無いですよ、たぶん」

 -どうすりゃ良いっすかね
「旬の物、中古が幅を利かせておらず、新刊が主力の物を紹介すりゃいいんじゃねぇかな。と主は仰ってます」

 -例えば、どのような…
「今は、こういうのがタイムリーなのではないでしょうか?と、主は仰っています。
 乙武洋匡 さんの 自分を愛する力 です」


     ↑
(クリックでリンク先に)

「幼少期から、学校の教師を経て、父となった乙武さんが、“自己肯定観”とともに生きる事を語った本です」

 -しかし神父様、自分を愛しすぎた結果、あのような…
「黙れ!みなまで言うな!……と主は仰っています」

 -……申し訳ありません。
「まぁ、実際いい本です。自分はこれでいいや、と肯定する事が、明日につながるのです」

 -それは、まぁ、正しい気がします。




「それから貴方、APAホテル推しすぎです。それは七つの大罪のうち、八つ目の禁忌です」

 -確かに…
「田母神閣下との対談を読んで、その歴史観に漬かってしまう人が出たら責任とれますか?」

 -ちょっとアレですよね
「でしょう?とすると、ここは一つ、左に振ってバランスを取るしかありません」

 -なるほど、では早速チョイスを……黒田寛一あたりでしょうか?
「いけません!それはハードコアすぎる!」

 -じゃ、じゃあ、どうすれば…
「この辺が、ちょうど良いんじゃないでしょうか?
 まんがで読破!共産党宣言 です」


     ↑
(クリックでリンク先に)

 -こんなのが漫画化される時代になったんですね…
「漫画の原作者の欄に“マルクス:エンゲルス”と書いてある違和感は、確かに私にもあります」

 -ふつう「武論尊」とかですよね
「とはいえ、実際に原作者ですからね。全然、原作と違いますけど

 -そもそも、あんな論文みたいなのを漫画化って…
「ところが、割と良くまとまってるんですよ。ストーリー仕立てで分かりやすい。分かる必要ないですけどね

 -はい。




「……という事などを念頭に、アフィって行けば良いんじゃないでしょうか。と、主は仰っています」

 -はぁ。ところで私、8人ほどの命を奪ってしまい
「だからぁ!そう言うのはぁ、俺に言われても困るからぁ!自分で考えようよ!!」

 -何か、参考になる本などは…
「懺悔したいなら、これ読んどけよ。
 懺悔 ~ゴマキの弟と呼ばれて」 


    ↑
(クリックでリンク先に)

 -ユウキ、EE-JUMPのユウキやないか!
「そうです。中学生だというのにキャバクラに遊びに行き行方不明になったりしてソニンを泣かせたユウキです」

 -いま、どうしてるんだ
「5年半の懲役がほぼ終わり、仮出所みたいですね」

 -ゴマキもソニンも、人生狂わされましたよね……
「なお、いまソニンは、こんな感じみたいです」

 -これはこれで、なんかイラッと来る「海外にいるワタシ」ですね……
「諸行無常です」

 -ちなみに、本の内容は
「小学校の頃に放火したりバイクを盗んだり、中学生になってからは校長先生(高齢の女性)の顔面を殴り
最終的には、北京五輪前で道の買い取り価格が暴騰する中、銅線を盗み、懲役に行きます。もはや自伝と言うよりも、取調べの供述調書みたいな物です。」
 
 -なんという…。ところで、このエントリ、どうやって〆ましょう?いい締め方を知ってる人はいないものか…
「文章の上手い締め方?それは、こういう事だ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

오모시로카따

No title

オカダ

No title

ツイートボタンが欲しゅうございます。

アイムソーリー、ヒゲソーリー。

No title

ぺ、ぺ、ぺ、ペにす!

しかしいつも選ぶ本のセンスが独特で素晴らしいっす。
気が向いたら何か買います。

前回の力道山の方が買う気になったな…

No title

俺の小遣い稼ぎにも協力してくれ。

No title

急須でいれたような、にごりの旨み

好きなチャンネル

最近ディスカバリーチャンネルにはまっています。
ちょっとCMが多いけどv-218

No title

ツイートしました。報酬はありますか?残念ながら、乙武氏の本は騒動よりずっと以前に買ってしまいました…私のバカバカ!

インド人を右に

「クリックでリンク先に」と入れるあたり、
岡ぱみゅさんの実直さがよく現れてると思う。
プロフィール

岡田ぱみゅぱみゅ

Author:岡田ぱみゅぱみゅ
テスト運用中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。