FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわき日誌 その5ぐらい


さて、福島県いわき市の件である。

毎度毎度、適当にタイトルつけてるもんで、これで何回目だかよく分からないし、いわきの話に触れず長州力のアレしか書かなかった日もあったような気がするのだが、「5回目ぐらい」と位置付けて、今後は、これを起点にカウントする事とする。


えー、まぁ、そんなこんなで〇ンポジウムがありましたよ、と。
議論自体も意義深い物だったのですが、こういうので一番重要なのは、その後の懇親会であります。
会場となった、いわき市の小名浜と言えば、全国にその名を轟かす漁港ですよ。カツオの水揚げで知られ、「メヒカリの唐揚げ」や「サンマのぽーぽー焼き」、あるいは蒲鉾で知られる美食の港町であります。
ま、以前、どっかの誰かが、「いわき漁港」という非実在漁港で色々とアレしたそうですが、それはともかくですね、我々、自由美食協会としては、これは懇親会に期待せざるを得ないと。
なんせフォーラム自体が「いわきの食を考える」と銘打ってるわけですから、ああ、これは「ありがとう、いわきの皆さん。それこそが俺たちの一番食いたかった物だよ」的な挨拶まで考えておったわけです。


  ↑
クリックするとamazonに飛んじゃうので、別にクリックしなくていいです



そんで、「いや待て、自分の産品に自信のある農家が沢山参加してるし、これは農の分野に比重を置いた挨拶の方が良いかな?」などと検討してですね、いざ懇親会に向かったんですけども。はい。

そしたら「村さ来」ですよ、懇親会の会場。
どういう事だと。あれだけ「いわきは美食の街であり品質は折り紙つきだ」と議論した後、村さ来ですよ。

でね、またこれがね、居心地良い。
安っぽいフライドポテトとか具の無いピザとかがテーブルに並んでおり、その後、一切補充なしで放置されたもんで、むしろ会話だけに集中できる状況でありました。
また、サッサと食わないと冷めたピザになってしまうので時間的なロスが無い。
安いコースではあったのですが、デザートつきだという事で若干期待したところ、バケツみたいなのに突っ込まれたチョコレートアイス(ホームランバー)が出て来まして、「端っこから一本ずつ取って回してください」とバケツリレーをする有様。消防団か。

一点、これは地元特有だなと感じた事として、やっぱ車社会なのですよ。だから居酒屋なんだけど、非常に駐車場が広い。そして、「きょうは車だから」と、飲まない方が結構いるんですね。
なので、コーラ等を頼む方が数人いらしたわけですが、フライドポテト、ピザ、コーラ、チョコレートアイスと、もはや完全に、B層のアメリカ人みたいな食事となっており、そのうちラップ対決でも始まるのではないかと思いました。


  ↑
日本を代表するラッパーの手記



そして二次会。

「ちょっと、和の方向に舵を切った方が良いのではないか」との反省により、選ばれた店は「庄や」。
なぜ太平洋側を代表する港町・小名浜に来て「日本海・庄や」なのか良く分かりませんが、もう考えるのも面倒くさいのでとりあえず入店しまして、「アジのなめろう。あと、カルーアミルクください」とか、マリアージュ感ゼロの、気の触れたオーダーをしたところ、例の如く店員さんが光の無い眼で「ハイヨロコンデー」と、明らかに喜んでない返答を返してくれました。
主な話題は、与沢翼など。


それが、いわきの夜でした。


で、翌日は、とある農園を見学に行ったので、明日はそれを書こうと思うんですが、画像がですね。
画像が、若干アレです。R指定が必要かもしれません。
ペニス

そんなわけで、次回、「いわき日誌6回目 太陽の季節をお楽しみに。

チャオ★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイト

アフィリエイトにキラリと光るセンスをかんじましたが、ポチりません。
◆今井メロ「夢」
1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
5,6,7,8 毎回 ビッグ キックCheck yeah
夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない
スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream
跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて
フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720°
戦場・炎上・技・特上 燃えた瞳が物語る
強い味方がmellowな売り 夢に向かってフルパワー
あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に
夢・感動・ファンタジー My dreamトリノオリンピック

よくわかりませんが…

地元の方が主だったからなのか、前回のブログで、なかなか意義のある討論会?だなぁ〜と感心しての流れから、懇親会が全国チェーンの居酒屋って…笑えました。

県外相手だったら、福島県産のモノでおもてなし、だったのか…出された方も躊躇するかもだし…だったのか…とりあえずお疲れ様でした。

No title

皆様、こんばんは。今井メロです。
懇親会と言うか、地元の方の打ち上げですからね。
「普段、地元の物は食ってるし、その辺でいいか」って話ですw
プロフィール

岡田ぱみゅぱみゅ

Author:岡田ぱみゅぱみゅ
テスト運用中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。