FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えりんぎ日記@614


やあ、諸君。

ついに、ついに来たよ……
ヤツが来やがったよ…。



見よ!
上から、エリンギの元となる菌が白っぽく広がり始めたぞ!


上から徐々に



いよいよ俺のエリンギが蠢き始めた記念すべき状況に際し、今回は小川キノコ園の社長が直々に撮影に御協力くださった。

ちなみに、現段階でビンの蓋は、決して外してはならない。
キノコと関係の無い菌を遮断して、じっくりと待つのだ。

遂に来た


なお、現在の過程である「培養」が完了すると、エリンギの「芽」が出てくる。
そうすれば、こちらの「芽出し室」で「選別作業」が行われる事となるのだ。


「芽出し室」とは、培養が終わったあとでエリンギの芽を出させるために入る部屋。画像では、従業員のマサ君が選別作業を行っている。部屋は適切な温度と湿度に保たれ、近未来的な雰囲気すら漂う。

選別作業の概要と、画像の開設を社長夫人に伺ったところ

赤ちゃんエリンギがにょきにょき出始めています。
でも、それぞれ発育に差があるので、発育の良い子だけ、早めに次の生育室に移動させるのです。
これを選別作業といいます

とのこと。

わかりやすい。熟練の生産者の目と腕、そして愛が俺のエリンギを育てるのだ。

選別作業(芽出し室)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今回は、小川えりんぎちゃん特集である。

しかし、ぶっちゃけ出社時間が迫ってきてるので、間に合わねぇのよ。
なんせ昨日、朝の打ち合わせを「ちょっと立ち寄りの予定がありまして」とキャンセルしてブログ更新という荒業を使ったので、さすがに今日それをやってしまうと垢バレの危険性すら出てくる。
それは避けたい。
上司に呼ばれて「キミ、この、全裸中年男性というのは一体…?」「いや、勿論、ネットをプライベートで楽しむ分には自由だけどね。でも、ここにある『下痢便探偵事務所の大脱糞ハッテン日記』とかね、敢えて書く必要は無いよね。無論、自由だけど。ただ品位って言うかな、うん。ひょっとしたら、君自身の人生にもマイナスかも知れないよね、こういう事を書くと。自由だけど。うん」とか切々と説かれる事になってしまう。

なので、今日の夜に、また更新するわ。



しばし待っててほしいワン!

えりんぎ笑顔
(えりんぎちゃんは、予防接種前なので、まだ街中でお散歩が出来ない。なので、御主人と一緒に車で移動)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハリーポッターの引き抜くと叫ぶ植物「マンドレイク」が出てきそうな壺ですね
プロフィール

岡田ぱみゅぱみゅ

Author:岡田ぱみゅぱみゅ
テスト運用中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。