FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やあ諸君。
本日は小川えりんぎちゃん特集である。



皆さん御存知ないでしょうが、山陰に鳥取とかいう地域があるらしいのです。
基本的に砂漠で、あまりにも過酷な環境のため、人は住めません。
そこには、ごく一部(日本の人口比0.5%)の少数民族が暮らしているらしいのですが、そんな御主人にもらわれた仔犬、えりんぎちゃん。

小川キノコ園のある福島県いわき市とは縁もゆかりもないけど、なんとなく非公式マスコット犬として、御主人の愛に育まれつつ、すくすく成長しています。


そんなわけで今回、御主人へのインタビューと共に、えりんぎちゃん画像をふんだんに掲載いたします。
ちなみに、御主人は、こういうありえない妄想を抱いているようですが、客観的に評価した場合、鳥取は2013年6月にようやくGoogleがストリートビュー対応開始という、天下のGoogle様に秘境扱いされてきた地域ですから、新幹線の開通は28世紀ぐらいになるのではないでしょうか。



ま、そんなわけで、えりんぎちゃん特集や!




えりんぎちゃん「おすわり覚えたで!」
えりんぎおすわり





Q1.えりんぎちゃんを飼いはじめたキッカケは?
A.養蜂農家のじいさんの家からの養女。母犬は「あ、連れてくの」とクールなお見送り。

     えりんぎタオル寝
眼がしっかり開いてなかった頃の、えりんぎちゃん






Q2.えりんぎちゃんの、最初の様子は
A.抱くまではモノ陰に逃げ込んで出てこなかったけど、抱いたら抵抗せず、車中では俺の脇に顔を突っ込んで居た。

     えりんぎペロペロ えりんぎ笑顔          えりんぎカゴ えりんぎ潰れ
   えりんぎちゃんin御主人の車               物陰に隠れるクセは健在





Q3.当初、心配だった事・困った事は
A.飯を余り食わなかった(特定メーカーの離乳食のみ。ただし三日で今度はそれを食わなくなった)

えりんぎ台所 えりんぎ見てる えりんぎびびる
台所に立つ御主人を「縄張り」のお座敷から見つめるえりんぎちゃん。
いったん台所まで来たものの、物音にビビってショボン。





Q4.えりんぎちゃんの犬種は
A.由緒正しい雑種中の雑種。父、母とも雑種すぎて何が入ってるかもよくわからない。母犬は柴が多分入ってる。あと、父にプードルとかブルドッグ系が入ってると聞いた。

えりんぎモフ寝 えりんぎ、眼が青い えりんぎお座敷 えりんぎずぼら
確かに色々と混じってるっぽい。そして、かすかに目が青い。




Q5.名前募集で、どんな候補が来ましたか
A.「鳥取市長」「字一色」「ぶっち」「こるぐり」「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ(略」

えりんぎ悪だくみ えりんぎスマイル
鳥取市長の座を虎視眈々と狙う目つき





Q6.飼いはじめて生活に変化は
A.睡眠時間激減。あと、残業ができずに困ってる。

えりんぎ、テニスボールと格闘 えりんぎお散歩 えりんぎ鉢植え えりんぎ大地に立つ
遊びたい盛りである。今のところ、お散歩は庭の中だけだが好奇心いっぱい。





Q7.直してほしい所は。
A.うんこ。二回目からをなぜかシートではしない。ズボンの裾をおもちゃと勘違いしてること。ちびのくせに思い通りに遊んでもらえないと唸り声をあげて遺憾の意を表明、さらには吠えて無慈悲な攻撃を宣言し、マジ噛みしてくることも。
これは 
お庭で用を足しているえりんぎちゃん


  タカシちゃん




<次回へ続く>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えりんぎちゃんの成長写メ日記、なんで岡ぱみゅさんが?すんごくカワイイですけども。
えりんぎさんの美味しいレシピとか具体的にあげると、もっと食べたくなるかもしれないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

岡田ぱみゅぱみゅ

Author:岡田ぱみゅぱみゅ
テスト運用中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。