FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂の王国・鳥取で生きる仔犬 小川えりんぎちゃん 特集の第二弾やで~!

今回も、御主人へのQ&Aとともに、えりんぎちゃん画像いっぱい。



  遊び疲れて眠っている時の、無防備な肉球
えりんぎ肉球


Q8.えりんぎちゃんのクセは
A.寝そべるととりあえず腹によじ登ってくる。柵の中ではうんこしない。外に出すと即うんこ。

えりんぎ畳寝  えりんぎ中途半端寝  えりんぎずぼら  これは
えりんぎちゃんの縄張りは、畳のお座敷。御主人が寝そべるとよじ登って来る。
そして、シートの上では用を足さないが、お庭に出すと即スッキリ。




Q9.えりんぎちゃんの好きな事は
A.紐遊び、結びタオルとの格闘、俺の服を隠れ家にひっぱりこむ。部屋の外の探索

えりんぎ遊ぶ  えりんぎ欲張る  えりんぎオモチャ格闘  えりんぎ隠れ家
結んだヒモとタオルを相手に戦うのが好きなえりんぎちゃん。
「隠れ家」とは、布団を引っ張って崩したり、洋服を拾い集めて出来たスペースだ。
ぜんぜん隠れられてないが、まあ、えりんぎちゃん自身が満足してるならそれで良かろう…





Q10.今後どう育てるか
A.女性と見ればみさかいなく媚びを売ってご主人に出会いのきっかけをもたらすコにしたい。男はいい。無視しろ。

えりんぎ女子高生   えりんぎ女子高生2   えりんぎ母抱き
女子高生に抱かれる、えりんぎちゃん。
しかし、そこには高校生の母親(右端)もいたため、御主人は身動きとれず




Q11.気がかりな事は
A.すでに体力が有り余り始めており、ワクチン接種前に散歩に連れて行けないものか悩んでいる
  えりんぎ謎ポーズ   えりんぎ首輪
お散歩に備え、御主人にもらった首輪。
しかし体力が余って悶々としている模様。




Q12.鳥取、生育環境としてどう
A.雨が多いが、基本的にはいいかと。よい獣医さんもいるし、犬好きが多いので。

鳥取2
えりんぎちゃんの住む鳥取県



Q13.その他、御主人として一言
A.写真撮らせてくれ。少し停まれ。
えりんぎ畳寝2  えりんぎ寝2  えりんぎ横たわる
眠っている時は、数少ないシャッターチャンス。
寝る子は育つ!



……と、このように御主人の愛に育まれスクスク育っている小川えりんぎちゃんであるが、
福島県いわき市の小川キノコ園では、俺のエリンギがスクスク育っていた。

613岡田様

右端のが、Myえりんぎ。
オガなどで作った菌床(茶色の部分)を殺菌し、放冷で熱を取り除いた後、えりんぎの菌を植え付け培養を開始したたわけだが、徐々に、えりんぎの元となる白い部分が増えてきているのがわかる。順調である!!

真ん中のは、俺のえりんぎよりも、8日ばかり早く培養開始した物だ。白い部分が半分ほどまで達している。
左端のは、培養の過程において満期となる35日経ったもの。このように、ビン全体に白い部分が行きわたるまで、じっくりと培養するのである。



さて……いざ小川キノコ園のエリンギを購入したら、その後どうすれば良いのか?
網で焼いて、すだち&塩だけでも美味いのだが、折角なので、美味しくてヘルシー、ごはんにもビールにも合う、手軽で本格派な、えりんぎレシピを紹介しよう。


①えりんぎを薄く切り、豚バラ肉で巻きます
肉巻き1

②巻きました。味付けは焼肉の素
肉巻き2

③油を少々引いて熱したフライパンでジュー
肉巻き3

④焼肉のタレ投入。グツグツして来たら弱火にしてフタ。
5分ぐらいで全体に火&味が達し、いい感じになる。(濃かったらちょっと水で薄める)
肉巻き4

⑤完成!トマトやレタスなどを添えてどうぞ。ごはんにもビールにも!
肉巻き5


ドヤァ…


なんだって?
小川キノコ園のエリンギの魅力は分かったが、いわきまで買いに行くのはちょっと大変だし、通販じゃ今日の晩御飯に間に合わないって?


じゃあ、首都圏に住んでるならここに行ってみるんだな… きっと入手できるぜ…


って、雨天により中止かよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上野近くまでむかって、途中で中止と知ったアカウントはこちらになります。

ありがとうございます

早速のレシピありがとうございます。今夜はカレーにしちゃったので、カレーにエリンギを投入致しました。今度、作りますね。
それにしても、えりんぎちゃん可愛い☆(ゝω・)v

加藤登紀子風

時には~ 昔(90年代)の~ 話を~ しようか~♪
プロフィール

岡田ぱみゅぱみゅ

Author:岡田ぱみゅぱみゅ
テスト運用中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。