FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「場です」とかいう話

食べログ問題について長文書いたんだけど、イケハヤメソッドで書いてたら1万2000字ぐらいのクッソつまんねぇ文章になったので掲載やめます。
ブログの難しさってアレだな、「相手が、どのぐらい事態を把握してるか」の想定が微妙というか、「どこまで説明すりゃいいんだ?」と無間地獄に陥る点というか…


「食べログは2010年から2011年の佐賀県の事例なども」とかいう時に、そん時の論議や自体の流れを紹介してくと、とんでもない長さになって読みにくい。リンク貼るにしても、程度問題があるわな。


結局
1.「場です」は通用しない。投稿は投稿者の行動だが、掲載・削除を管理し利益を得ている者にも責任が。
2.アルジェリア事件で意識された「書かれない権利」。「書く権利」を潰す事はできないが、個別交渉は可能。
3.食べログ、「内容に絶対の自信を持ってます」とか「どんな被害があっても表現の自由を守ります」と言い切れないなら、削除交渉に応じるしかねぇんじゃねぇの…


という話です、はい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログである事象を取り扱う際、細かな用語や背景をどこまで解説するかというのは悩ましい問題ですね。個人的にはネット全盛時代の今日、「わからなければググってね」というスタンスでもいい気がします。
論文を書く訳ではありませんし。

しかし

まぁ最低限のリンクぐらい貼った方がいいんでしょうけども、「最低限」の程度が分からなかったりするのでお詫びに爆発します
プロフィール

岡田ぱみゅぱみゅ

Author:岡田ぱみゅぱみゅ
テスト運用中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。